ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pocket Camp

ぽけ~っとしたい昭和40年代男のキャンプ記録

若洲公園キャンプ場

   

若洲公園キャンプ場
本日も朝活として若洲公園キャンプ場にリサーチに行って来ました。
若洲公園キャンプ場
4:30 多摩地区の自宅を出発。国立府中IC~中央道~首都高~新木場ICへ。
若洲公園キャンプ場
5:30 若洲公園キャンプ場に到着。目印はゲートブリッジ。
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場
新木場ICからゲートブリッジ方面を目指し、ブリッジ手前の側道から駐車場に入ります。
駐車場は24Hオープンで、2輪はナント無料です。
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場
立派な受付があります。受付時間は10:00~16:00で、キャンプ、デイキャンプとも予約制です。
サイトは受付左手奥にありますが、車、バイクは入れません。リヤカーを借りるようです。
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場

ゲートには注意書きがこれでもかと。さすが江東区立。
若洲公園キャンプ場
これもなんかレトロで微妙にお役所っぽい。カワイイけど。
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場
サイトは芝できれいです。昨日は雨だったためかテントもまばらです。
アタマの上はゲートブリッジへの道路が走っていますが、想像よりは静かです。鳥の声もよく聞こえます。
若洲公園キャンプ場
炊事場もきれいです。頑丈なコンクリート造りです。
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場
キャンプ場の南側が海になっていて、大勢の釣り人で賑わってました。エサの自販機もあります。
釣り好きのキャンパーにもオススメです。
若洲公園キャンプ場
ゲートブリッジに上がれる展望台もあります。夜景もきれいでしょう。展望台は10:00~20:00までです。
都心から近く、夜景、釣りも楽しめるフアミキャンにもオススメです。 





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
四尾連湖 水明荘キャンプ場
緑と太陽の丘キャンプ場
精進湖キヤンピングコテージ テントサイト
西湖自由キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 四尾連湖 水明荘キャンプ場 (2016-07-23 21:01)
 緑と太陽の丘キャンプ場 (2016-06-28 21:29)
 精進湖キヤンピングコテージ テントサイト (2016-06-19 07:19)
 西湖自由キャンプ場 (2016-06-05 01:32)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲公園キャンプ場
    コメント(0)